« "Nabucco" の5回目 (今シリーズ最後) | Main | L'enfant et les sortilèges のゲネラルプローベがあった »

2011年02月23日

新しいウォッシュレット到着

水曜日・晴れ / 最高気温0度
7時起床。今日は盛り沢山のスケジュールでちょっと充実感のある一日だった。お天気は晴れて気持ちの良い日となったが気温がかなり低かった。朝の気温はマイナス9度、日中の最高気温は0度、そして夜になるとまたマイナス6度近くまで下がっている。

今朝はコスチュームの仮縫いに朝一番でかり出された。この予定を聞いたのは昨日の夕方。いつもより30分ほど早いトラムで劇場へ向かった。3月末に新演出初演が予定されている" i Capuleti e i Montecchi "の衣装合わせである。2種類の衣装があるのでタップリ40分ぐらい掛かってしまった。

そのあと音楽稽古に出て11時に終了。30分の休憩を入れて11時半から13時まで" i Capuleti e i Montecchi "の舞台稽古。合唱は今日が初めての舞台稽古で,結婚式の場面を練習。

昼食は久しぶりに Rosenheimerplatz 近くのケバブ屋さんで。家に戻ると注文したウォッシュレットが届いていた。今使っているウォッシュレットは5年前に日本で買って持ってきたもの。今回はドイツで購入した。これについては後日別にエントリをあげるつもりである。(^_^)

疲れていたのでまずは45分のタイマーを掛けて昼寝。眼が覚めてからウォッシュレットの設置に取りかかった。設置といっても別に面倒なことはなくて今までのものと取り替えただけ。きちんと動作するのを確認したらもう劇場へ行く時間になってしまった。

夜の公演は今シリーズ最後の "Nabucco" 。今夜も風邪を引いて休んでいる同僚が多かった。来年は上演予定がないのでわたしにとっても最後の "Nabucco" 公演ということだ。10時40分の帰宅。