« 新しいウォッシュレット到着 | Main | 今日から2日半の休暇 »

2011年02月24日

L'enfant et les sortilèges のゲネラルプローベがあった

木曜日・快晴 / 最高気温4度
7時起床。珍しく快晴の一日だったが朝8時の気温はマイナス10度と真冬並み。しかし日中はプラス4度まで気温が上がった。午前中に2つのプローベがあり、夜は「子供と魔法」(L'enfant et les sortilèges) のゲネラルプローベがあった。

午前中のプローベは昨日と同じ内容で10時から「セビリアの理髪師」と" i Capuleti e i Montecchi "の音楽稽古が1時間。そのあと30分の休憩を挟んで" i Capuleti e i Montecchi "の舞台稽古。今日は Romeo を歌う Vesselina Kasarova と Julietta 役の Eri Nakamura も入ってのプローベ。ソリスト陣はしばらく前から舞台稽古をしているのでそれぞれに演技なども付いているようだった。

それが13時に終わって一旦帰宅。昼食のあとはお決まりの昼寝を40分。19時からL'enfant et les sortilèges / Der Zwerg のゲネラルプローベがあったので18時少し前に家を出る。今夜は末娘の時間が取れたので観に来てくれた。彼女の Der Zwerg に対する感想がどんなものであるかを聞くのが楽しみである。 わたしは前半のオペラだけなので8時過ぎには帰宅の途に。

27日、日曜日の Premiere まで2日半の連休となったので、今夜はゆったりとした週末気分を味わっている。(^_^)