« L'enfant et les sortilèges/Der zwerg の Premiere | Main | 居間の壁塗りとハプニング »

2011年02月27日

やはり外気を吸うのは大事だ

日曜日・曇り / 最高気温7度
9時起床。どうもここ数日は6時前に一度目覚めてしまう。金曜日から歩くのを怠けていて身体が疲れていないからだろうか。夜は L'enfant et les sortilèges / Der Zwerg の Premiere があった。

早朝に目覚めたとき雨音を聞いたように思った。起床して窓を開けてみると地面が濡れている。やはり夜中に少し雨が降ったようだ。朝食は10時過ぎからゆったりと始まり11時過ぎに終わる。

昨日に続いて急なコンサートの切符が4枚回ってきた。今夜だという。内容は Prinzregententheater で行われる Gala-Jazzkonzert 。出来ればわたしも行きたかったけれど今夜は仕事があるのでそれは不可能。ブリギッテがあちこちに電話を掛けまくってどうにか人数を揃え、彼女自身も聴きに行くことになった。ちなみに彼女はあまり Jazz に関心がない。(^_^;)

わたしは午後になってから少し目眩がして、1時間ほどベッドに横になった。眠ったわけではないがそれでも少し楽になる。午後3時頃からブリギッテに髪を切って貰った。
「一度ちゃんとした理髪師に切って貰って、薄くなったあなたの髪をどのように切ったら一番体裁よく見えるかを聞いてみた方が良いかもね」
とわたしがギクリとするようなことをさりげなく言う。確かにそう言われればわたしの髪もずいぶん薄くなった。(-_-;)

6時少し前に家を出て劇場へ。金曜日、土曜日、そして今日と全く家から出なかったので外気が新鮮である。19時から始まった Premiere は合唱はほぼ完璧。女声合唱は Der Zwerg があるのだが、男声合唱は8時には解放された。たまには女声と男声のこんな反転があっても良い。

明日はまた合唱の休日なのだが、壁塗りの職人さんが来るから何やかやと雑用があるような気がする。