« 快晴、しかし冷たい空気 | Main | L'enfant et les sortilèges / Der Zwerg の2回目 »

2011年03月02日

昼寝をしないとやはりキツイ

水曜日・晴れ / 最高気温5度
7時起床。ミュンヘンには珍しく今日は風が強い1日だった。当然のことに体感温度はかなり低くてわたしは零下に感じた。午前と、夕方の舞台稽古の合間に車の車検に行ったので今日は昼寝も出来ずかなり疲れた。

10時から13時まではビッシリと" i Capuleti e i Montecchi "の舞台稽古で、今日は一幕の最初から取りかかった。こんなにビッシリと中身の濃い舞台稽古はしばらく振り。その間殆ど立ちっぱなしだったので疲れた。

帰宅の Tram の中ではついウトウトとしてしまったが、昼食のあと洗車に行く。運良くわたしの前には誰もいなくて速攻で洗車が出来たがこの時すでに2時半を過ぎていた。車検場に車を持っていくのは明日以降になると思っていたのだが、ものは試しと車検場に行ってみた。ここでも運良くすぐに車検をやってくれて30分ほどで終了。どこも悪いところは見つからなかったということで簡単に OK が出た。料金は79€。

夕方は5時から音楽稽古、6時半から8時までは再び" i Capuleti e i Montecchi "の舞台稽古があった。この舞台稽古にはカサロヴァを含むソリスト陣も参加。さすがに終了した時には疲れのピーク。

帰宅したのは8時40分頃で、それから友人一家との夕食。奥さんは疲れたらしくて夕方から眠っているということでそのまま寝かせておくことに。2人の息子達はさすがに若く、健啖ぶりを発揮。12時近くのお開きとなった。