« 少し心が疲れている | Main | "Lucrezia Borgia"の二回目 »

2011年03月22日

" i Capuleti e i Montecchi "の Orchesterhauptprobe

火曜日・快晴 / 最高気温12度
7時起床。素晴らしい天気で、日中は暖かかったのだが気温はそれほど上がらなかった。当然のことに太陽が沈むと寒いと感じる。夕方から" i Capuleti e i Montecchi "の Orchesterhauptprobe があり、帰宅は23時を超えてしまった。

夕方の Orchsterhauptprobe までは練習が入っていなくて自由な時間。朝、ベッドを出てからずっと頭が重くて余り良い気分ではなかった。昨日 ATU に預けてきたSMARTを受け取りに行く前にソファの上に横になりウトウトとする。

それで少し元気になり森の中の一本道を76分、パブロと一緒に歩いて SMARTを引き取りに行った。わたしの歩数も稼げたし、パブロもそのあとグッタリと疲れた様子を見せるほど散歩できたし、車を引き取れたから一石三鳥だった。

かなりの空腹を抱えて帰宅。わたしはラーメン・ライスにゆで卵一個と鴨肉の薄切りをトッピングして食べて満足。今夜の舞台稽古に備えて今度は本格的にベッドに入って一時間ほどの昼寝。

いわき市から千葉県市川市に移動した姉が、昨夜のメールで新しく携帯の契約をしたと番号を教えてくれたので試しに掛けてみた。思っていたよりもクリアーな音質ではっきり繋がって少し驚く。でも電話代を注意しなくてはならないだろう。スカイプで携帯に電話できれば一番良いのだけれど、多分無理だったような記事を読んだ覚えがある。

18時30分開始の Orchesterhauptprobe には3人の娘達を招いた。途中で指揮者が何度か止めたので22時過ぎまで掛かってしまった。娘達には退屈だったかもしれないと思ったのだが、意外にも楽しかったそうだ。ベッリーニの音楽が美しい旋律に溢れているからだろう。わたしは23時20分の帰宅。