« "Madama Butterfly" の3回目 | Main | 休養日 »

2011年03月24日

ゲネラルプローベと夜の公演で疲れた〜

木曜日・晴れ / 最高気温17度
7時起床。今日も暖かい一日となった。11時半から" i Capuleti e i Montecchi "のゲネラルプローベ。夜は "Madama Butterfly" があったので午後家に戻ってから次に出掛けるまでがとても短かった。

昨日、ロメオ役のカサロヴァが歌わなくなったために、今日のゲネラルプローベは非公開となったことを知った。そのせいもあってか、あまり緊張感のないゲネラルプローベとなってしまった。やはり公開の方がゲネラルプローベらしくてわたしは好きだ。

ほぼ本番通りに通したのだが、所用時間は約3時間。第一幕の男声合唱はかなりの量があるので今日は疲れた。終了後、ブリギッテの事務所に立ち寄り "PABLO" を引き取って帰宅。ブリギッテは今夜はフランス語教室へ行く日。

帰宅して次女が作ってくれたスープと簡単な食事をしたあとひとまず40分の昼寝。5時に起きて "PABLO" を散歩に連れ出した。6時40分の Tram で劇場へ。

このオペラは最初の合唱の出番のあと次に舞台裏でのハミングコーラスまで1時間以上の待ち時間がある。久しぶりにゆっくりと楽屋で本を読むことが出来た。22時40分の帰宅。