« "Parsifal" の3回目 (今シリーズ最後) | Main | 復活祭の月曜日(祝日) »

2011年04月24日

復活祭 (Ostern) の日曜日

日曜日・晴れのち曇り / 最高気温22度
8時起床。天気予報では時々曇りというものだったが、日中は暑いくらいの太陽が照りつけた。

復活祭 (Ostern) はいつもそうなのだが、ブリギッテガが頑張って料理を作る。朝食はというよりはブランチなのだが、前の晩から準備していた皿が並ぶ。わたしは宗教心のかけらもないので、ここまでしなくてもと思うのだがこれも毎年の事である。

出席者は義母、三人の娘たちにボーイフレンドが2人の8人。食事が終わったあと昨日ペンキを塗った、庭に置く物置を組み立てる。わたしは全く手を出さずに娘のボーイフレンドにやってもらった。わたしはその間40分ほどの昼寝。

組み立てて見たらペンキを塗り残した箇所を発見してそれも彼にやってもらった。もう少し大きな物置でも良かったようだ。

今夜は16時から Parsifal の3回目の公園があるので3時少し前に家を出た。街中を歩いてみると花粉症の症状が家にいるよりは軽いことに気がつく。今夜は公演終了後に家でラム料理が待っているので、休憩中には何処へも食べには出かけず、ひたすら読みかけの本を読み続ける。この本についてはいつか感想を書くつもりである。

Tram との連絡がうまくいかなくて帰宅は22時40分。家に戻ってみると家族はカードゲームに熱中していた。わたしは用意されていたラム肉料理を食べて満足。