« 日本の大地震へ向けてチャリティコンサート | Main | 連休明けは寒い一日で始まった »

2011年05月02日

バレエ週間による連休の最終日

月曜日・晴れ / 最高気温18度
7時半起床。本来はバレエ週間の連休は今日までなのだが、日本で起こった大震災のためのチャリティーコンサートに参加したので、今日から仕事再開という感じだ。穏やかな気候の一日だった。

月曜日ということでブリギッテも遅めの出勤。彼女を送り出してから昨日よりちょっと多めの距離を散歩してきた。月の初めの勤勉さが月末になって効いてくるのだ。(笑)

しっかり歩いたあとだからか、11時半頃にはお腹が好いてきたので久し振りにタマネギとハムの具を入れてオムレツを作った。うまい! そのあと30分きっかりの昼寝。午後2時から今夜のチャリティー・コンサートのためのプローベがあるので1時過ぎに家を出た。

合唱指揮者による練習+Zubin Mehta 氏が振っての合唱練習+オーケストラとのゲネラルプローベをこなして夕方5時過ぎに一旦帰宅。しばらく休養してからまた7時過ぎに家を出て演奏会場の Gasteig へ。

今夜はミュンヘンにある3つのオーケストラ(バイエルン州立歌劇場管弦楽団、バイエルン放送交響楽団、ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団)とそれぞれの合唱団の合同演奏会だった。それぞれ自由意志による参加であって仕事ではない。終了は10時少し前。