« 「愛の妙薬」の1回目 | Main | 自動車ガソリンの値段(2011年5月12日)  »

2011年05月11日

お天気はそろそろ下り坂?

水曜日・晴れ時々曇り / 最高気温24度
7時10分起床。午後に入ってからそろそろお天気に陰りが出てきた。午前中に音楽稽古と舞台稽古のプローベ、そして夜は公演。

やはり連休のあとのスタートはちょっと気が進まないものがある。午前中はずっと身体がだるいと感じた。最初の音楽稽古は1時間で内容は La Bohèmeと L'ELISIR D'AMORE 。30分の休憩を挟んで11時半から13時までSaint François d'Assise の 7.Bild 。

帰宅途中で久しぶりに Wettersteinplatz 近くのギリシャ料理店に立ち寄って食べたが、あまりおいしく感じなかった。わたしの味覚がだんだんこってりとした肉料理から距離を置き始めている。(^_^;)

かなり満腹して帰宅。白湯の中に思いっきり塩辛い梅干しを落として食べたら少しスッキリした。そのあとはベッドに入って45分の昼寝。目覚めたあとはボンヤリとしてなかなか心身がピシッとしない。

6時半にメーク係にいかなくてはならないので5時半過ぎに家を出た。この頃には空が雲で覆われていた。

今夜の公演はアンナ・ネトレプコがアディーナ役で登場。舞台上では生き生きと動き回って役の中に入り込んでいた。21時50分の終了。帰宅は10時40分。