« 「愛の妙薬」の3回目(今シリーズ最後) | Main | 光溢れる休日 »

2011年05月17日

曇り空も今日で終わりか

火曜日・曇り / 最高気温18度
7時10分起床。昨日に続いて今日もそれほど気温は上がらなかった。午前中は1時間の音楽稽古と1時間半の舞台稽古。夜は公演があって、それが終わって帰宅したときには「働いたな」という実感。

音楽稽古は Rusalka とSaint François d'Assise 。舞台稽古は1時間半、ほとんど立ちっぱなしで歌う演出だったので、終わったときにはかなり背中に疲労が感じられた。

昼食は久しぶりに Rosenheimerplatz のケバブ屋さんに立ち寄りいつものものを食べる。 Tram に乗って帰宅した頃にちょうど眠気が襲ってきた。1時間ほど眠って体調をリセット。

夕方は6時過ぎに家を出て劇場へ。黒い革靴のかかとがすり減っていたので修理して貰うのに靴をもって家を出た。明後日に出来上がるらしい。料金は14€。

夜の公演は今シリーズ最後の「愛の妙薬」。これは良い歌手が揃えば楽しいオペラだと思う。帰宅は23時。明日は合唱団の休日なので気分的にゆったりとしてこの日記を書いている。どうやら、明日からまた天気が持ち直して気温も20度以上に上がるらしい。