« 曇り空も今日で終わりか | Main | 新鮮な「白アスパラガス」+フランケンワイン »

2011年05月18日

光溢れる休日

水曜日・晴れ / 最高気温22度
7時40分起床。今日は合唱団の休日で、おまけにものすごく良い天気に恵まれた。こんな一日は幸せだと思う。やりたいと思っていたことも全て片付いたので精神衛生上も良好。

ブリギッテを仕事に送り出してからさっさと朝食を済ませて、既に輝く光が溢れている外へ飛び出す。心なしか身体も軽くていつもより多めの距離(8145歩・74分)を歩いて帰宅。気分は爽快。

それからひと月ほど前に iTunes でダウンロードしてあった映画を観る。昨夜、Macの画面に「レンタルした映画はあと4日間で消去します」のような知らせが出て驚いたのだ。これがまた2時間以上の長い映画で内容はどうにもつまらなかった。(-_-;)

そのあと、少し溜まっていた洗濯物にアイロンを掛ける。わたしのシャツ3枚、ブリギッテのブラウス1枚、あとは布巾が数枚だったからすぐに終わってしまった。この時点で既に5時過ぎ。

まだまだ外は光に溢れているので、土曜日にやろうと思っていた芝刈りをやってしまうことにした。これも30分ほどで終わる。終わってしまえば気持ちがよい。

夕食は「お稲荷さん」を作ろうと思っていたのだが、数日前からカレーも食べたかったので今日はカレーを作ることにした。ブリギッテも仕事から戻って料理しなくて良かったので喜んでいた。

ということで今日は昼寝をすることもなく、次々に家事をこなしたのでさすがに9時を過ぎる頃から眠くなってきた。今夜は早寝しよう。