« 疲れた〜 | Main | 自動車ガソリンの値段(2011年6月7日) »

2011年06月06日

体調が戻った

月曜日・晴れのち夕立 / 最高気温21度
7時20分起床。気温は昨日ほどではなかったようだが湿度が高かったから日本の夏を思い出した。予想通りに夕方5時前から激しい夕立に見舞われた。午前と夕方、2回のプローベ。

今日の午前中はやはり疲れが身体の深いところに残っているような感じでスッキリとした気分にはなれなかった。こんな時には「老いたな」と感じる。

10時からのプローベだと思っていたら10時半からだった。まあ、遅刻するよりはよい。 "Aida" とSaint François d'Assise の音楽稽古で12時終了。帰宅も劇場から Max-Weber-Platz まで歩いた。

腹を空かして帰宅してブリギッテがまだ昼食の支度をしていなかったから、冷蔵庫に入っていた豚のヒレ肉を使ってしょうが焼きを手早く作る。付け合わせはニンジンと Fenchel(ウイキョウ)の細切りをバターでサッと炒めたもの。「八方だれ」を作っておくとこんな時には気軽に料理が出来る。ブリギッテが昨日焼いたチーズケーキをデザートにエスプレッソを飲んでからベッドに入って昼寝。よく眠れたのでこれで昨日からの体調不良とさようなら。

今夜は "Aida" の通し稽古があるので六時過ぎに家を出る。五時少し前から夕立が来たが出掛ける頃にはそれも収まってホッとした。帰宅して飲んだ Weißbier はいつもながらのおいしさ。