« "Aida" の4回目 (今シリーズ最後) | Main | 久しぶりにまとまった雨 »

2011年06月17日

久しぶりに家の中が賑やか(過ぎる)

金曜日・晴れ、夜になって雨 / 最高気温21度
8時起床。今日は夜の仕事までは何もないのでゆっくりの起床。3人の娘達が昨夜はわが家に泊まったので朝食はけっこう賑やか。久しぶりの大人数だったのでなんだか疲れた。

慣れというのは本当に恐ろしいもので、普段ブリギッテと2人だけの生活の中に突然3人の娘達が侵入してくると大いにペースが狂う。朝食が終わったあと、急激に眠気がさしてきてソファの上に横になった。そうしていても娘達の陽気な話し声で眠れないので思い切って森への散歩に出掛けた。8754歩・75分のウォーキング。気持ちの良い汗をかいて帰宅。

午後になってバイロイトから帰省している次女を残し、2人の娘たちはそれぞれの住まいに戻っていった。ブリギッテにそっと聞いてみたら彼女もやはり疲れたらしい。(笑)

午後2時頃からベッドに入って本格的な昼寝。これは良く眠れて、そのあとはスッキリ。明晩は友人宅の夕食に招かれているので、お土産にテレビ放送を録画した DVD を焼く。今夜は7時半開演の「アイーダ」があったので6時半頃に家を出た。わたしの出番は9時に終わって帰宅。 Tram に乗っている間にかなり激しい雨になった。