« Festspiel-Gottesdienst に参加 | Main | 緑かがやく »

2011年06月27日

「Saint François d'Assise 」の Orchesterhauptprobe があった

月曜日・晴れ / 最高気温27度
7時起床。昨夜は良く眠れて快適な目覚め。しかし今日は暑かった。午後2時半から「Saint François d'Assise 」のオーケストラ付き Hauptprobe があって、帰宅は22時近く。

ブリギッテと "PABLO" を送り出してから、ウォーキングに出掛けた。太陽が輝いていて暑いくらいの中をしっかり歩いて 8733歩・73分。昨日は1万歩に届かなかったので今日は気合いを入れた。

ウォーキングから戻ってくると留守電に友人からの伝言が入っていた。つい最近、われわれの共通の友人である女性が肝臓移植をしたのだけれど、それがうまく適合しなかったらしく昨夜亡くなったということだった。それを聞いた途端に、それまで明るく輝いていた外の景色が急に色あせた感じがした。友人の死というのは悲しいものである。

気を取り直して午後1時半過ぎに家を出て劇場へ。今日は「Saint François d'Assise 」の Orchesterhauptprobe でこれが終わればあとは Generalprobe だけ。とにかく長丁場のオペラで2回の休憩が入るから待っているのも仕事のうち。

夜の9時過ぎに終了して家路についたが、どうしたことか Tram が大幅に遅れていつもより時間が掛かってしまった。明日は合唱の休日なので疲れた身体には嬉しい。