« 「Saint François d'Assise 」の Orchesterhauptprobe があった | Main | 暑かった〜! »

2011年06月28日

緑かがやく

火曜日・晴れ / 最高気温28度
7時半起床。わたしは今日は休日。やらなくてはいけないことはこれといって無かったから素晴らしい天気をゆったりと満喫した。昨日の疲れもこれでスッキリと解消したような気がする。

通常通りに出社するブリギッテに付き合って朝食をとる。彼女が出掛けたあとわたしはシャワーも浴びずにそのまま着替えてウォーキングに出掛けた。9時近くだったが既に日射しが強くて1時間も歩いたら汗をかくことが分かっていたから、シャワーで汗を流すのはその後にした。

9767歩・79分のウォーキングから戻ってからゆったりと熱いシャワーを楽しむ。そのあと、友人に送るテレビ番組の録画を DVD に焼いた。焼いている待ち時間を利用して久しぶりにステレオの音量を上げて音楽を楽しむ。3月に装置の位置を変えてから音がスッキリしてきたような気がして楽しい。

午後の日射しは本当に強くて、ブリギッテが洗濯機から取り出すのを忘れていた洗濯物を庭に干したら数時間で乾いてしまった。彼女は今夜 Volkshochschule のイタリア語コースの日なので、わたしが彼女の勤め先まで行って "PABLO" を引き取ってきた。勤め先は Nationaltheater のはす向かいなので、せっかくの休日なのになんだか仕事に行くような気になる。(^_^;)

一旦帰宅してから "PABLO" を連れて森の中の散歩に出掛けた。彼はあまり乗り気ではなさそうなそぶりなので30分ほどで帰宅。散歩が好きな犬でも暑さには弱いのだろうか。

Weißbier のグラスを傾けながら9時半頃まで明るい夏の夕べを楽しんで今日も終わる。