« 緑かがやく | Main | 難聴の検査はOK »

2011年06月29日

暑かった〜!

水曜日・晴れ / 最高気温29度
7時起床。今日はミュンヘン市内でも30度まで気温が上がった。日本も暑かったらしいがこちらもご同様である。それでも夕方になって気持ちの良い気温に戻ったというところが日本との違い。日本の夏の夜の息苦しさを体験しているだけに、なんとか元気で乗り切って欲しいと思ってしまう。

家の中にいるぶんには暑さも感じないのだが一歩外へ出るとムワッとした空気が身を包む。昨日と同じように今日も9時ごろからウォーキングをしてきた。7129歩・61分といつもよりは少し短めだが今日は午後3時からSaint François d'Assise のゲネラルプローベがあるので体力温存を考えたのだ。

ウォーキングから戻りシャワーを浴びて汗を流してから、そのあと楽譜を少し見直そうかと思っていたがついグズグズと余計な事をしているうちに時間が過ぎて行った。

今日のゲネラルプローベには長女が観にくるというので切符を渡すために少し早めに家を出る。その前にオニギリを作ってリュックの中にいれた。今日の Generalprobe は2回の休憩があり、6時間かかる予定であるので何かしら食べるものを持っていかなくてはならない。劇場内に Kantine はあるのだがこういう時には非常に混むし、あまり美味しくはないのだ。

しかし、暑さに参ったのかまったく食欲が湧かなくて、持っていったおにぎりは結局また持ち帰りわたしの夕飯の一部となった。このエントリを書いている時間(22時51分)は外は21.5度。明日の天気予報は最高気温17度を告げている。グッと寒くなるようで、体調管理には気をつけなくてはいけない。