« " Lohengrin "の2回目(今シリーズ最後) | Main | 近所にレストランがオープン »

2011年07月06日

今日も暑い!

水曜日・晴れ / 最高気温28度
7時半起床。今日も夕方5時からの公演の前にはプローベが入っていなかった。日中はかなり暑かった。

ブリギッテを送り出してから今日は朝食抜きでウォーキングへ。昨夜遅くにブリギッテが冷凍の Pizza をオーブンで焼いてくれてそれを食べてしまったら朝になってもまったく食欲がない。寝る前に食べるのは余り良くない。

今日はガソリンの値段を調べる日だと思い、いつもと違うコースをウォーキングしながら写真を写してきた。家に戻ってきて気がついたのだが、今日はまだ6日だったのだ。 5347歩・47分 といつもより少なめだが、夜の公演 " Lohengrin " はわたしにとってかなり重労働なので少し体力温存。

帰宅して昼食をとってから溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。そのあと1時間ほどベッドに入って昼寝をした。眼が覚めてから改めてシャワーを浴びてスッキリする。3時半頃に家を出たのだが、この頃の日射しが今日は一番強かったかも知れない。体力温存のために今日は全線トラムに乗り劇場までは歩かなかった。まあ、これは正解だった。

" Lohengrin "の第一幕が終わり休憩に入ったが、その時間を利用して今シーズン限りで定年退職する女性団員のお別れパーティ。女性合唱団員の楽屋が並んでいる廊下に同僚達が作ったさまざまな料理が食べきれないほど並んで盛会。わたしも1年後には似たようなことをしなくてはならないだろうが、さてどんな形になるのだろう。11時少し前の帰宅。