« 1年3ヶ月ぶりの歯石除去 | Main | Saint François d'Assise の3回目(シリーズ最後) »

2011年07月09日

友人の誕生パーティに招かれる(60歳)

土曜日・晴れ、夜になって雨 / 再考気温27度
9時起床。今日は完全休日。Saint François d'Assise 、Lohengrin、 Fidelio と合唱にとってはかなりの重労働である公演が交互に続いていたせいか疲れているのだろう。いつもの起床時間には目覚めなかった。夜は友人の60歳の誕生パーティに招かれる。

土曜日の通例でブリギッテは朝食のあと彼女のお母さんを連れて買い物に出掛けた。わたしはすぐにウォーキングに出掛ける心づもりだったのだが、Macの前に座っていろいろとやり出したらあっと言う間に時間が過ぎていって結局家を出たのは12時前だった。

この時間は暑さが厳しくて日陰がありがたいと思えるほど。夜は友人の誕生パーティに招かれているのでその時にはシャッキリしていないといけないと思い、いつもより少なめの 7174歩・63分 のウォーキングで折り合いをつけた。それでも帰宅したときにはしっかり汗をかいていた。

ブリギッテが午後3時近くにケーキを買って帰宅したのでお茶にし、そのあと昼寝。30分の筈が1時間近くになってしまった。

7時半から招かれていた誕生パーティはレストランの一隅を借り切って行われたのだが、とても和やかな楽しい雰囲気で終始した。料理も美味しくていつか食べにいってみようかとブリギッテと話す。このパーティの最中にテレビが女子サッカーの[ドイツ対日本]の試合を写していてたまたまわたしがトイレに立ったときに日本チームが1点を入れた場面を目撃。結局その1点を守りきって日本チームが勝ったそうで、やはり嬉しいものである。レストラン中の客からわたしに 「おめでとう!」の声が飛んできた。わたしは何もしていないのに。(^_^)

午前0時半過ぎにわれわれもパーティをお暇して帰宅。