« 明日から天気が崩れるらしい | Main | "Lucrezia Borgia"の1回目 »

2011年07月20日

Mac OS X Lion 発表

水曜日・雨 / 最高気温13度
7時起床。昨日の気温が24度あったのに今日は一転してその半分に近い13度。これではわたしのような年寄りでなくても身体にこたえるだろうと思う。夕方のプローベを終わって帰宅する7時過ぎの Tram の中にはなんと暖房が入っていた 。家の中ではもちろん靴下を履き、セーターを着ている。

ブリギッテは昨日の出張があったために、今日は遅めの出勤でわたしと一緒の時間に家を出た。わたしは午前中と夕方からの二度のプローベがあり、午前中は2時間の音楽稽古。いつもは1時間半なのだが以前の土曜日にプローベを無くしたのでその埋め合わせだ。

12時に終了して帰宅の途につく。朝からずっと降り続いている雨の勢いはちょっとどっちつかずのもので歩こうと思えば歩けないことはない。だがこの中を歩くのはあまり気乗りがしない。おとなしく Tram に乗って帰宅し、昨日の残り物を食べて昼食。そのあとはお決まりの昼寝。

昼寝をしている間に Mac OS X Lion の発表があったらしく Twitter のタイムラインにはその種の話題が流れていた。わたしは夕方のプローベに出掛けなくてはならないのでアップデートする時間がない。まあ、慌てることもないのでバックアップをしっかり取ってからにしようと思っている。

18時からのプローベは明後日の公演「子供と魔法」(L'enfant et les sortilèges) のオーケストラ合わせ。わたしは19時前に解放されて8時前の帰宅。明日も似たような天気で、気温は20度ぐらいになるらしい。