« キュウリと紫蘇 | Main | Mac OS X Lion 発表 »

2011年07月19日

明日から天気が崩れるらしい

火曜日・晴れ、夜になり雨 / 最高気温24度
7時40分起床。日中は太陽が出ていたけれど、空気はちょっと冷たいと感じた。多分風が吹いていたせいだろう。今日も午前中のプローベだけだったので午後からはゆったりと過ごすことが出来た。

今日はブリギッテがチューリッヒに日帰り出張ということで、彼女は早朝4時15分に目覚まし時計をセットしていた。別にわたしの出張ではないのだからゆっくり眠っていればよいのだが、午前2時、午前3時と1時間おきに眼が覚めてしまった。そして午前4時には右足が強烈に吊ってしまい起きざるを得なかった。彼女が起きてきてからわたしはまたベッドに戻って朝まで眠る。

今日のプローベは11時からとゆっくりだった。1時間半の内容はホフマン物語、"Lucrezia Borgia"の二つ。12時半に終了して帰宅。昼食をとったあとソファの上で1時間ほど昼寝をした。

夕方5時を過ぎてからいつものコースをウォーキングに出掛ける。風は治まっていたが空気に少し湿り気を感じた。夜9時を過ぎた頃から激しい雷雨となって観ていたテレビの画面が乱れる。ブリギッテは10時過ぎの帰宅で疲れた様子だった。

明日の天気予報を見るとなんと気温が半分の12度で雨のようだ。憂鬱である。