« 変な天気 | Main | " i Capuleti e i Montecchi " の1回目 »

2011年07月23日

今週末は秋口のようだ

土曜日・雨が降ったり止んだり / 最高気温15度
7時20分起床。今日は完全休日。夜の公演「バラの騎士」には乗っていないのだ。朝から雨が降ったり止んだりして夕方までウォーキングに出るきっかけが掴めなかった。

ブリギッテは今日から2週間の休暇だというのに、朝から頭痛に襲われた。いつもの頭痛薬を飲むまでは半分死んだようになっていたけれど、起床してから1時間後には快復。彼女のお母さんと定例の買い物に出かけていった。

今日はプローベが無いので天気さえ良ければわたしもウォーキングに出掛けたいのだが、なかなかそのチャンスを掴めない。時々外を眺めながら Mac OS X Lion の諸機能を試していた。

明晩は " i Capuleti e i Montecchi " の公演があるので、お昼近くから楽譜を見直す。ブリギッテは午後2時頃に帰宅。一緒に昼食を食べたあと、彼女はベッドに入って昼寝。今日から休暇だということで気の緩みもあるし、明け方から頭痛だったからグッタリと疲れていた。

夕方4時を過ぎた頃から少し空が明るくなってきたので、思い切ってウォーキングに出掛ける。 7175歩・64分 歩いてやっと満足感が得られる。もちろんそのあとのビールが美味しかった。

夜になってテレビをつけたら Schalke 04 と Dortmund の試合をやっていた。なんでもスーパーカップという大事な試合らしい。この2チームは殆ど隣町といっても良い近距離なのだ。0-0のままで終わった試合は結局 PK 合戦となり Schalke 04 の勝利。

明日の天気もどうやら今日と同じような感じであまり多くは望めないようだ。