« 刺された! | Main | " Tristan und Isolde " の1回目 »

2011年07月26日

痛みが消えない

火曜日・晴れ / 最高気温22度
8時半起床。寝る前にアンチ・ヒスタミン剤を服用したのだが、昨夜は睡眠中に何度か指の痛みで眼が覚めた。Wespe に刺された場合は数日間その痛みが持続するので憂鬱である。今日は合唱の休日なので休養することが出来たのは幸運だった。

睡眠時間はけっこう長かったのだが、そんなわけで起きたときは気分が優れなかった。心配していた腫れはよく見ないと分からないほど。血流の関係か立ちあがって歩くと刺された箇所より先の部分がズキンズキンと痛み出す。

しかし、こんなことを説明すると 『まったく男って痛みに弱いんだから』と馬鹿にされるのでブリギッテには言わない。

昨日に続いてブリギッテはまた彼女のお母さんの住まいへ。今日の午後に介護係が来てさまざまなチェック、テストをするのだそうだ。わたしはしばらくメールチェック、 Twitter のTL を追いかけていたのだが急に疲れを感じてベッドに戻った。今日はタイマーを掛ける必要がないのでゆっくりと眠ることが出来た。

今日は朝から家に閉じこもりだったから、手紙を近くの郵便箱に出しに行きがてら家の近くを散歩してきた。しばらく見ない間に新しい家が2軒も出来上がっていて面白く眺めてきた。

夕食は夕日の当たるテラスで。夜はテレビでサッカーを映していたので AC Milan - FC Bayern の試合を見た。AUDI Cup というタイトル戦らしく、明日の夜が決勝。準決勝の両試合とも PK 合戦となり明日の決勝戦は FC Barcelona - FC Bayern ということになった。