« " i Capuleti e i Montecchi " の2回目 (今シリーズ最後) | Main | 夏休みまでもう一息 »

2011年07月29日

体調が戻ってきた

金曜日・晴れのち曇り / 最高気温21度
7時半起床。昨日たっぷりの昼寝をとり、夜もよく眠れたので体調は良かった。午後になってもあまり疲れを感じなかった。例年だと、このへんでもうバテバテになっているのだが、この調子でいけば気持ちよく夏休みに入れそうな気がする。

今日は11時からのプローベ。ブリギッテに頼まれた郵便物があったので珍しく Rosenheimerplatz で下車して歩き、途中の郵便局で投函した。プローベは『ホフマン物語』と『トゥーランドット』。12時半に就床して帰宅。

途中、中国食料品店に立ち寄り『豆腐』と『いなり寿司』を購入。豆腐は絹ごし豆腐で2丁、いなり寿司は既に味付けしてある油揚げ12枚入りのもの。同僚でこれが好きな男がいて頼まれていたのだが、しばらく品切れだったのだ。一袋 4.75€ とけっこう高い。

昼食はブリギッテが作ってくれたパスタ料理。茹でたパスタに出来合いの乾燥トマト・ソースを絡ませただけの手抜き料理だが、パルメザンチーズをタップリと掛けて美味しく食べた。そのあとしばらくしてから眠気がさしてきたので1時間の昼寝。

ブリギッテは現在休暇中なのだが、勤め先で Spanferkel (子豚) を食べるパーティがあってそれに参加するため、わたしと一緒に家を出た。わたしは" i Capuleti e i Montecchi "の公演があり、それが終わって楽屋口に出るとパーティが終わったブリギッテが待っていてくれた。

ブリギッテはパーティの残り物を分けて貰ったので、家に着いてから遅い夕食としてそれをいただいた。

さあ、あと2日で今シーズンも終了である。