« 体調が戻ってきた | Main | 『愛の妙薬』の2回目(今シリーズ最後) »

2011年07月30日

夏休みまでもう一息

土曜日・曇り / 最高気温16度
7時半起床。今日は午前中、日本公演のためのプローベがあった。そして夜は『愛の妙薬』の公演。ここ数年はシーズン終了間際は青息吐息の状態だったのだが、今年はいつになく体調が良い。(^_^)

10時から日本公演のプログラムである「Roberto Devereux 」とブルックナーのテ・デウムのプローベがあった。1時間半で終了して帰宅。

昼食は昨夜の残り物で済ませる。午後2時を過ぎる頃に眠気がさしてきて昼寝。今夜の公演は7時半開演なのでゆったりとした午後の時間を過ごすことが出来た。いつもは7時開演なのだが、この30分の差というのは意外に大きい。

明晩のシーズン最後の公演は " Tristan und Isolde " で、これには女声合唱がない。今夜の公演に乗っていない女性合唱団メンバーもいるわけで、彼女たちは今日の午後から一日早い夏休み突入となった。いつもながらの不公平である。(^_^;)

image 今夜歌った者だけで終演後に軽くお開きをしようという計画があったのだが、わたしはまっすぐに帰宅。思いがけなくブリギッテが寿司を作っておいてくれた。ヴェジタリアンのための寿司だそうで魚は一切使っていない。(^_^)