« カルメンの1回目 | Main | 今日も雨 »

2011年10月09日

寒い日曜日

日曜日・曇り時々小雨 / 最高気温9度
7時起床。少しずつ目覚める時間が遅くなって正常時に戻りつつある。もう少しの辛抱だ。朝から雨降りの寒い日だったが午後には雨もあがり少し明るくなった。夜は "Carmen" の一回目の公演。

わたしは眼が覚めてからいつもの時間に起床してしまったが、ブリギッテは日曜日の朝寝を楽しんでいた。10頃にゆっくりと朝食。それが終わってからテラスに出したままで置いた椅子やテーブルを地下の物置に運ぶ。久しぶりの肉体労働(っていうほどでもないか)。

午後になってパリに住むブリギッテのいとこが来訪。しばらく付き合っていたけれど徐々に女性同士の会話になってきたのでわたしは自室に避難。(^_^;)

2人は義母のところに挨拶に行くというので、その間わたしは昼寝を試みた。しかし眠れずに45分過ぎた頃、諦めてベッドを出る。お腹が空いてきたのでご飯を解凍し、味噌汁を作り、納豆といただき物の「めんたい蒲鉾」なるものをおかずに食べた。これで公演中に空腹感に襲われることはないだろう。

6時前に家を出て劇場へ。今夜もさすがに舞台上では緊張していたが楽屋に戻ってくると欠伸の連発。今回の時差ボケは本当に快復に時間が掛かっている。11時少し前の帰宅。