« 仕事の合間を縫ってOSのアップデート | Main | カルメンの3回目 »

2011年10月14日

晴れ、しかし寒かった

金曜日・晴れ / 最高気温11度
7時10分起床。晴れてはいたが体感的には寒い一日となった。これからはこんな日が少しずつ増えていって、本格的な冬に突入するのだろう。今日も2回の舞台稽古があって肉体的に疲れた。

毎年同じ失敗を繰り返すのだが、今日も太陽の光のまぶしさに惑わされて軽装で家を出てしまった。 Rosenheimerplatz から劇場まで早足で歩く間に身体が温まって、その時には問題がなかったのだが、プローベが終わって帰宅するときには風があったためか体感温度が急激に下がった。こんな時に思わぬ風邪を引くものである。

帰宅して昼食。昨日ブリギッテが作った料理に日本滞在中にいただいた「ナカモ・名古屋名物・万能みそだれ」を掛けて食べてみた。これが強烈なうまさ! ご飯が進むのなんの。こちらの方が問題だ。(笑) いただいた箱の中には2本入っていたのでこれから充分楽しめるだろう。まずは近いうちに茄子を使った料理を考えている。

昼食のあとはいつものように昼寝。帰宅時に冷たい風に吹かれて少し消耗したのか45分ほどグッスリと眠った。眼が覚めたときにはスッキリ。

夜のプローベは7時からと遅い始まり。終幕とプロローグの部分を何度も試して10時に終了。帰宅は10時40分。