« 肌寒い曇り空の一日 | Main | カルメンの5回目(今シリーズ最後) »

2011年10月20日

Les Contes d'Hoffmann の総稽古があった

木曜日・曇り午後は時々晴れ / 最高気温13度
6時半起床。いつもより30分早い時間にベッドを抜け出した。たまたま眼が覚めたから起きただけである。いつも通りに2回の劇場通いとなったがやはりその合間には昼寝を必要とした。夜は Les Contes d'Hoffmann のピアノ伴奏での総稽古があった。

6時半に起きてシャワーを浴び "PABLO" を早朝散歩に連れ出したのだが、外に出てみてまだ真っ暗だったのには驚いた。それだけ冬の季節が近づいているということなのだろう。そういえばもうじきサマータイムが終わりになる日が来るはずだ。

image 10時から Les Contes d'Hoffmann と Turandot の音楽稽古があったのでいつも通りに出掛ける。11時半に終了して帰宅。すぐに昼食を取ってベッドに潜り込んだ。早起きをしたせいもあって眠気に襲われていたのだ。

夕方17時から Les Contes d'Hoffmann の Klavierhauptprobe があって、わたしは16時15分にメーク係の予約が入っていたので3時20分頃に家を出る。結局、昼食と昼寝をするために家に戻ってきたような形になった。

今夜はプロローグ、第一幕、第二幕をやったのだが、わたしは第二幕には乗っていないので休憩前に解放されて帰宅。ブリギッテはフランス語のコースがあって出掛けたらしい。彼女が戻ってくるまで思いのほかゆっくりできた。明朝は今日の続きがある。