« やっと届いたSIMカード | Main | 「ホフマン物語」の7回目(今シリーズ最後) »

2011年11月24日

STAX のコンデンサー式イヤースピーカーシステム SRS-4170 が到着

木曜日・曇り / 最高気温マイナス1度
7時20分起床。今日のお天気は昨日と殆ど同じで、気温もマイナス1度のまま1日が終わった。やっとの事で SIM カードのアクティベートが完了して晴れて iPhone 4Sを使うことが出来るようになった。今日はその他にもうひとつ 嬉しいことがあった。

今日から3回のオーケストラ付き舞台稽古がある。今日は午前と夜に3時間ずつ、そして明日の午前中に3時間。昨夜は7時間にわたる舞台稽古で23時の終了だったからさすがに朝、起きたときはわたしも疲れていた。

昨夜届いた iPhone 4S 用の SIM カードを入れてアクティベートしようと思ったのだが、大事なデータが一つ抜けているのが判明したので、午前のプローベが終わってから取りかかることにし、11時からのプローベに家を出た。外気は昨日と同じで本格的な冬の寒さを肌で感じた。途中 Conrad に立ち寄り、間違えて買ったプリンタのインキの交換をする。

プローベに出てみるとわたしだけではなく同僚の殆どが今朝は疲れ気味。各自、緊張感を保持するのに苦労していた様子が見えた。14時少し前に終了して帰宅の途につく。

今日は今回日本で購入した STAX のコンデンサー式イヤースピーカーシステム SRS-4170 が届いていた。待っているときにはなかなか届かず、届いたと思ったら昨日の SIM カードと重なり、世の中すべからくこういうものだなとおかしかった。

昼食を手早く済ませて、まずは SIM カードのアクティベートに取りかかった。O2 の顧客係に電話を掛けてわたしの生年月日と住所を知らせたらものの10分足らずでアクティベートの知らせが SNS で届いた。

それが思いのほか簡単に済んでしまったから勢いづいて STAX のコンデンサー式イヤースピーカーシステム SRS-4170 の開封までしてしまった。開封まですると結線までやらないと気が済まない。(笑) 結局 CD の試聴までしてしまい、それを終わってからまた仕事に出掛けることになってしまった。

夜の舞台稽古は第二幕。これを2回繰り返して22時に解放された。明日からは iPhone 4S の再設定をボチボチと始めると共に、イヤースピーカーのエイジングをやるつもりである。