« 一日に「 Fidelio 」と「 Turandot 」のオーケストラ合わせ | Main | STAX のコンデンサー式イヤースピーカーシステム SRS-4170 が到着 »

2011年11月23日

やっと届いたSIMカード

水曜日・曇り / 最高気温マイナス1度
7時20分起床。朝起きたときから霧が立ちこめていてそれが日中になってからも消えず、温度も全く変化無くマイナス1度から上昇せず。今シーズンになって始めて室内でも寒いと感じた。16時から23時まで7時間、 衣装、メークを付けての Turandot 舞台稽古(ピアノ伴奏)があった。

ブリギッテを8時頃に送り出してから、わたしが出掛ける14時半頃までは一歩も外へ出なかった。というのも O2 からのメールで今日の日中に SIM が届きそうだと知ったのだ。

image それから WEB 上で追跡してみると左のような図が。こりゃすぐに届くのかと思ったがこの画面が出てからあとが長い。ウォーキングにも行きたかったし、出来れば家を少し早めに出てプリンタのインキを買う予定もあったのだが、結局わたしが出掛ける14時半までには届かず、心残りのまま Tram に乗った。

16時から始まった Klavierhauptprobe は各幕の終了後に30分、そして1時間の休憩が入った。おまけに2幕は大幅な演出の変更があってこれまで2週間ほど掛けて積み上げた演技はなんだったのか。終わったのは23時。これだけしんどい舞台稽古はここ数年無かったような気がする。

心配だった SIM は配達人が同じアパートの住人に預けてくれたらしく、帰宅すると食卓の上に小包が乗っていた。ホッとしたがそろそろ日付が変わる時間なので開封、iPhone 4Sのアクティベートは明日にする。