« Turandot の2回目 | Main | Fidelio の4回目(今シリーズ最後) »

2011年12月07日

昨日と同じような天気だった

水曜日・曇り時々小雨 / 最高気温8度
7時起床。昨日と相似形のお天気。風の強さも全く変わらず。午前中に1時間のプローベがあり、夜は Turandot の2回目の公演があった。悪天候の割にはよく歩いた。

たった二日間の休日だったのに、今朝は仕事へのモチベーションが下がったまま。11時からのプローベは久しぶりに "Der fliegende Holländer" 。来年(2012年)の1月始めに3回の公演が予定されていて、大野さんが振ることになっている。彼は昨シーズンだったかに "Nabucco" を振る予定になっていたのだが、体調を崩してキャンセルした経過がある。

このプローベは1時間で終了して帰宅の途についた。今夜はブリギッテと義母が観に来る予定で、車で楽屋入りしてくれということなので歩数の方が心配になってきた。それを挽回するために帰途も劇場から Rosenheimerplatz まで歩く。

帰宅して味噌汁を作り、納豆、辛子明太、梅干しという古典的な献立で昼食を取る。この時点で歩数計は7000歩手前。このままだと今日の目標値には達しないので食後の運動を兼ねてウォーキングを40分ほどしてきた。帰宅してお茶を飲んだあとはソファの上で昼寝を45分。目が覚めたときには外はもう真っ暗。

夕方から雨も降り出してかなり酷い天気になってきた。5時半過ぎに義母を車でピックアップして劇場へ。帰宅は23時。