« 珍しく忙しかった | Main | Turandot の3回目 »

2011年12月09日

今日も風の強い一日

金曜日・曇り / 最高気温12度
7時10分起床。今日も風の強い一日だった。午前中にプローベがありそのあと合唱団の総会があった後は明日の夜まで自由な時間。末娘が夕方に来訪。今週末は泊まっていくらしい。

これも数日間だけだが、昨日から犬の "PABLO" がまたわが家に。10時からのプローベがあってわたしはいつものように9時過ぎに家を出た。歩いていると時折激しい風が吹いて、抑えていないと帽子を飛ばされそうになる。

プローベは昨日同様に "Don Carlo" と "Der fliegende Holländer" を1時間。そのあと合唱団の総会になった。いろいろと通知したり取り決めることもあるので数ヶ月ごとに開かれる。

けっこう長い時間がかかって、そのあと帰宅の途につく。久しぶりにトンカツが食べたくなったので、HAGURUMA まで歩き、そこでお昼の定食を食べる。 今日の天気では森の中のウォーキングは危険なので、そこから一万歩を超える地点まで歩くことにした。坂道にさしかかるところで、ちょうど後ろから来たバスに乗るという狡いことはしたが、なんとか目的を果たす。風が吹いている割には気温が結構高くて汗をかいてしまった。

帰宅してからコーヒーを飲んでソファの上に横になり1時間ほど昼寝。夕方になって末娘から電話。今週はわが家に泊まるらしい。ブリギッテは嬉しそう。