« 一日中、横にならず起きていた | Main | "Der fliegende Holländer" の1回目(大野和士さん指揮) »

2012年01月05日

2011年12月の歩行記録

image 年末からひいていた風邪もようやく収束に向かっているのでこのへんで2011年12月の歩行記録をまとめてみた。結果から言えばかろうじて一日平均10000歩の目標をクリヤ−。

image 12月11日近辺に大きな谷があるのはバイロイトに住む末娘を訪ねて行ったため。その他の日は満足行く歩数が出ていたので期待していたのだが、暮れの28日から風邪をひいてしまい失速。風邪の引き始めは大したことはないと思い、これなら30日、31日は歩けるかなと考えていたのが誤算だった。しかし、終わってみればかろうじて 10308 歩 とスレスレで目標値を達成できた。歩けるときには歩いておくべきだなと改めて実感。