« 退屈感は快方への最終段階 | Main | 2011年12月の歩行記録 »

2012年01月04日

一日中、横にならず起きていた

水曜日・曇り / 最高気温7度
7時20分起床。今日は起床してから夜までベッドに戻らずに一日を過ごした。これは大げさに言えば「床上げ」にあたるかもしれない。まあ、そんな大病ではなかったけれどわたしにしては8日間の病気は長い方。明日からはどうにか仕事に行けそうだ。

朝起きてから体調によってはまたベッドに戻ろうと思っていたのだが、なんとか一日保った。それでも無理はせずに一歩も家からは出なかった。ドイツは昨夜から嵐に襲われていて、ここミュンヘンもいつもよりは風も強い一日だった。小雨もときおり降っていたような気がする。

午後になって暖房器に付けられたメータを読む職人が来訪。1月16日に来てくれるようにと頼んでおいたのだが、たまたまわたしは在宅だったからこれで片付いた。午後3時頃からレンタルしておいた日本映画を観る。まあまあの面白さ。

ブリギッテは買い物をしてきたとかでいつもより少し遅い帰宅。わたしが「納豆」「錦松梅」「辛子明太」「豆腐とジャガイモの味噌汁」を作っておいたのですぐに食べることが出来た。

明日から仕事に出るがちょっとばかり不安ではある。(^_^;)