« 「愛の妙薬」の3回目(今シリーズ最後) | Main | "Der fliegende Holländer" の2回目 »

2012年01月07日

病み上がりにはちょっとキツイ一日だった

土曜日・曇りときどき雪 / 最高気温3度
7時20分起床。寒い日だった。けっこう風邪も強かったせいもある。午前中のプローベと夜の公演があり病み上がりの身体にはちょっときつかった。夜になってけっこうな雪が降る。

午前中は Akademiekonzert / Mahler 2.Sinfonie のオーケストラ合わせがあった。週間予定表では10時開始となっていたのだが11時開始に変更になっていたようでわたしは1時間早く着きすぎた。しかし、事務の雑用があったのでそれを済ませることが出来たからそれほどガックリもしなかった。

オーケストラ合わせのプローベは本舞台で行われたのだが、合唱の出番待ちの時間が長くてそれで疲れてしまった。12時過ぎにやっと終わって帰宅したのは13時半頃。ブリギッテが作っておいてくれたパスタ料理を食べたあとベッドに入って1時間の昼寝。

夜は「愛の妙薬」の3回目の公演。1回目、2回目は風邪のために休んだのでわたしにとっては今シリーズ最初の公演。今夜の公演は5日の "Der fliegende Holländer" に続き Ustream で中継されたようだが、不都合があって20分以上の中断があったようだ。このオペラはやっていても楽しいので好きなオペラなのだが今シーズンは今夜が最後。来シーズンのプランにも入っていないそうだ。大粒の牡丹雪の降るなか、22時40分の帰宅。