« "Der fliegende Holländer" の2回目 | Main | 3.Akademiekonzert - Symphonie Nr.2/G.Mahler の1回目 »

2012年01月08日

寒い日曜日

日曜日・みぞれ / 最高気温3度。
8時半起床。朝からみぞれ模様の寒い天気。こういう天候がわたしは一番嫌いだ。ちょっとした雪なら情緒もあって美しいのだが、みぞれというのは心の中までがジトジトとしてくる。それに歩けないし。

目が覚めて寝室の窓から外を見たら、今日一日のモチベーションがガクッと下がった。こんな時には仕事があった方が気が紛れて良いのだが今日は日曜日。

日曜日の常でゆったりとした朝食をとったあとはわたしもブリギッテもお互いに好きなことをして過ごした。彼女も今日は朝からリラックスした雰囲気でそのせいか時間までがゆっくりと過ぎていく。

わたしは時折外を眺めていたが今日は歩くことは諦めたので、そのぶん家族間の懸案事項などもゆっくりと話し合うことが出来たから、ブリギッテは機嫌が良かった。ということでそれはそれで良い日曜日だった。

13時を過ぎた頃に眠くなってきて1時間ほど昼寝。目が覚めてから食事。そして伸びてしまった髪の毛を切って貰った。17時半過ぎに劇場へ。今夜は "Der fliegende Holländer" の2回目の公演。19時に始まったので終了は21時半過ぎ。雨も止んでいたのでいつもよりは長い距離を歩いて Regerplatz から Tram に乗った。