« 3.Akademiekonzert - Symphonie Nr.2/G.Mahler の1回目 | Main | 3.Akademiekonzert - Symphonie Nr.2/G.Mahler の2回目 »

2012年01月09日

相変わらずのぐずついたお天気

月曜日・曇りのち小雨 / 最高気温4度
7時半起床。相変わらずのぐずついたお天気。風邪は治っているのだがこんな天気が続くとまだちょっと不安が残る。このあたりで数日スカッとした冬晴れの日があれば完全に吹っ切れるのだが。今日は午前11時から 3.Akademiekonzert のゲネラルプローベ、夜は本番があった。

11時からの練習だったので、朝は少しゆっくり。末娘が近所の歯医者に来たのでわが家に立ち寄っていった。劇場へは Rosenheimerplatz から歩く。今夜のプログラムはマーラーの交響曲2番(復活)で、ゲネラルプローベとは言ってもかなり止めて繰り返したからタップリと時間がかかってしまった。

家に戻ってきてから昼食を作って食べ、3時過ぎに昼寝。グッスリと1時間ほど眠って起きたら心身がスッキリ。20時に楽屋入りということでオペラの時よりもゆったり。あいにく6時過ぎ頃から小雨が降り出した。普通これくらいの雨脚なら Max-Weber-Platz から劇場まで歩くのだが、風邪をひいて治ったばかりなので用心して Tram で劇場まで。

公演が終わっての帰宅は Tram の連絡がうまくいかなくて Max-Weber-Platz で16分ほど待たなくてはならず随分時間がかかってしまった。