« "Der fliegende Holländer" の3回目(今シリーズ最後) | Main | 今日も快晴 »

2012年01月11日

晴れた!

水曜日・晴れのち曇り / 最高気温6度
7時10分起床。朝からスッキリとした青空が拡がり、今年になって初めての晴れ。自然と気分も高揚してくる。しかし、それも午後1時を過ぎる頃から曇り空に変わってしまいガッカリ。午前中はプローベ、そして夜は "Der fliegende Holländer" の公演があった。

今日は11時15分からのプローベが入っていたが、その前に事務手続きがあったので少し早めに劇場に着いた。8月31日をもって劇場勤めの契約を終了するという書類にサインをするものだった。そのことはとっくの昔に了解していることなのだが、いざ、書面にしたものを見ると感無量でなんとも複雑な心境になる。おかしなものだ。(笑)

そのあとのプローベは休憩無しで1時間おこなって解放された。帰り道に Kaufhof に立ち寄ったのだが買おうとしていた電池がなかったから何も買わずにそのまま出てきた。次に、日本食品店でインスタントラーメンを10個と桃屋のザーサイを購入。

帰宅して残り物で昼食を取ったあとベッドに入り1時間の昼寝。目が覚めてスッキリとしたところでクリスマスツリーに使ったモミの木の枝を払って片付けた。それから6時過ぎに出掛けるまではステレオを聴いたり本を読んだりとゆったりした時間を過ごす。

夜の公演は "Der fliegende Holländer" の3回目の公演だった。先回の不調を取り戻す安定した公演で自分でも満足。わたしの風邪の快復もようやく完調に近づいている。23時の帰宅。