« 晴れた! | Main | 自動車ガソリンの値段(2012年1月7日) »

2012年01月12日

今日も快晴

木曜日・快晴 / 最高気温7度
7時10分起床。朝から青空の拡がる素晴らしく清々しい天気。夕方から "Don Carlo" のオーケストラ合わせがあったけれど、午前中はプローベが入っていなかった。だが夜になって天候は下向き22時頃には小雨になってしまった。

午前中はのんびり出来るかと思ったのだが、長女が昨夜から胃炎になって参っているという。たまたまプローベの無い日に病気になったのも何かの縁だろうと思い、家庭医を訪れて薬品の処方箋を書いて貰い薬局で購入。その他にもミネラルウォーター、コーラ、Kamillentee などを買い込んで彼女の住まい迄運んだ。

image image そこからわが家までの帰り道は太陽がまぶしいくらい。家に着いて人心地ついて10時頃からようやく朝食。メールチェックが終わってから久しぶりに森へのウォーキングに出掛けた。数日前の嵐のせいで倒れた木が道を塞いでいたりしていた。こういう木の根っこってそれほど大きくはないのだということを知る。これを見ると風の強い日に森に入るのはかなり危険だということが分かった。

帰宅したあと、それほど疲れてはいなかったのだがベッドに潜り込んだらすぐに眠ってしまったようだ。今日は天気が良かったのでちょっと損をしたような気分。

夕方のオーケストラ合わせは18時からだったのだが、その前に義母が親類の誕生パーティに招かれていたので彼女をその近くまで車で送っていった。

今回の "Don Carlo"( http://is.gd/XWSsm5)は主役3人が素晴らしい。指揮者が合唱の部分だけを抜き出して連続してやってくれたから休憩前に解放された。思いがけなく早く終わったので久しぶりに仲の良い同僚と飲みに出かけ22時20分の帰宅。