« 楽しい2連休だった | Main | "Don Carlo" の2回目 »

2012年01月18日

久しぶりに映画館に足を運んだ

水曜日・晴れ / 最高気温6度
7時10分起床。今日はほぼ快晴。10時半からプローベがあっただけで夜は久しぶりに映画館に足を運んだ。久しぶりに面白い映画だった。

今日は朝から青空が拡がって殆ど快晴。10時半から Chorkonzert のプローベがあった。4月にやるコンサートなのだが、今日はその中の一曲をさらった。ヘブライ語のテキストなので発音指導の女性も同席。これは1時間で終了した。

今夜の公演は "Die Entführung aus dem Serail" でわたしは乗っていないので開放感があった。帰宅して昨夜のピエンローの残りを暖めて食べる。鍋ものの常で昨日よりも今日の方が美味しいと感じた。満腹になったところで昼寝。

夕方、勤め先のブリギッテから電話があり、今夜は映画を観に行くので切符を予約したと言う。わたしの都合を前もって聞かないでなんということ!末娘にも電話して彼女もいくことになっているとか。

彼女は6時半頃に帰宅して急いで夕食をとり末娘と3人で川向こうの映画館に出かけた。観たのは現在ヒットしているというZIEMLICH BESTE FREUNDE - JETZT IM KINO!。バイロイトにいる次女もこれを観て大いに笑ったという。

この映画、実際にあった物語だそうで観終わったあとも気分良く帰宅した。日本でのタイトルは分からないがお薦めである。