« "Don Carlo" の4回目 | Main | ライト・ノベル »

2012年01月26日

復帰

木曜日・晴れ / 最高気温マイナス2度
7時40分起床。今日から仕事再開。ちょっと体調に自信がなかったけれど、いつまでも休んでいるわけにもいかないのでボチボチと始めることにする。治りかけの風邪を同僚にうつさないように注意しなくては。

前日に続いて昨夜も良く眠れたので体調の方はずいぶん快復していると思うのだが、声の方はまだまだ。しばらくは騙し騙しやるしかない。今日は午前中11時からプローベがあったのだが、それは休むことにして夕方18時から始まる "Don Carlo" の公演から出ることにした。

身体を慣らす意味で朝食後もベッドに戻ることはせずに出来るだけ平日のリズムで過ごすようにした。昼食のあと午後2時から1時間ほど昼寝をするがこれも良く眠れた。 "Don Carlo" は出番の間隔が長いところがあるけれど歌う部分はそれほど多くないので大丈夫だろう。今日も朝から気持ちよくスカッと晴れていたので気分的には随分助かる。夕方5時少し前に家を出た。

今日は用心して歩くことは止めにして、おとなしく Tram の乗り継ぎで劇場に到着。唯一心配だったのは思わぬところで咳が出ることだったのだが、そういう事もなく無事に復帰。ホッとした。別のエントリでも書いたのだが、声の方は危惧していたほどではなかった。帰宅は10時40分頃。