« まだまだ用心が必要 | Main | "Roberto Devereux" の1回目 »

2012年01月31日

キリリと寒い1日

火曜日・曇り / 最高気温マイナス4度
7時半起床。今日は寒かった。かなり乾燥した空気だったので体感上は不快感のない寒さ。キリリと寒かった。午前と夕方、2回のプローベがあった。それぞれ2時間のプローベだったので1日が終わるとグッタリ。

今朝は10時半開始のプローベ。普通は10時からのプローベが多いのだが、この30分の違いというのは肉体的にも精神的にもかなり差がある。12時半に終了して途中 Conrad に立ち寄り電球と電池を購入。そのあと久しぶりに日本食品店の SUZUKI に立ち寄りインスタントラーメンを購入して帰る。

寒気と慣れない2時間のプローベのせいか家に着いたときにはかなり疲れていて昼食を後回しにして即、ベッドに横になった。1時間ほど眠って元気になる。そのあと簡単に遅めの昼食。ゆっくりとする時間もなく4時半頃にまた家を出た。

夕方のプローベも2時間で7時半の終了。帰宅は8時半頃。それから Weißbier を飲みながらブリギッテの帰宅を待つ。彼女は今夜はイタリア語講習で、9時半頃に帰宅した。彼女が買ってきたチーズを肴に Sekt を飲んで早い就寝となった。