« ゆったりと日曜日 | Main | "Madama Butterfly" の2回目 »

2012年02月20日

道路の雪はおおかた消えた

月曜日・晴れときどき曇り / 最高気温1度
7時10分起床。今日から一週間は夜の公演が4回あるだけで練習は無し。これはかなり楽である。今シーズンは「指輪」の新演出があるので合唱団にとってはとても楽な日程になっている。

ブリギッテを送り出してシャワーを浴びてから数日ぶりのウォーキングに出掛けた。気温はちょうど0度を差していてそんなに寒くもなさそうである。今日は劇場にいく用事もないのでしっかりと歩いてきた。7552歩・72分

帰宅してからはいつものペースで家の中で過ごす。 Mac Fan の1月号、2月号をしっかりと読んでメモすべきものはメモしておいた。新しいソフトウェアの紹介記事とか iCloud の基本的なことを読んでいると面白い。ただ、以前よりは頭の中に入ってくる速度が遅くなっているような気がしてちょっと不安だ。

午後3時過ぎから同僚から借りてまだ見ていなかった DVD を観始めた。 Freundschaft Plus という他愛のないストーリー。主人公の男性がどことなく指揮者の Christian Thielemann に似ているのでおかしかった。今日は無線のヘッドホンをつけて観たがこの方が台詞がハッキリと聞き取れる。

ブリギッテの帰宅を待って、夕食は豚のヒレ肉が冷凍この中にあったのでタモリ流 “豚生姜焼き” を作ってみた。かなりアバウトな作り方だが美味しかった。明日は Faschingsdienstag でブリギッテは休日。わたしは夜の公演 "Madama Butterfly" だけ。