« 暖かかった | Main | 道路の雪はおおかた消えた »

2012年02月19日

ゆったりと日曜日

日曜日・曇り / 最高気温4度
9時起床。今日はどちらつかずの妙な天気でときおり雨が降ったり雪になったり。日曜日ということでゆっくり休養しても良いかなと、歩くのは止め、一歩も家から出ずにのんびりと過ごした。

ブリギッテも今週はどことなくゆったりとしている。例によって10時近くになってからの朝食。北ドイツのおばさんへの電話、そして、税金申告書類の作成に取りかかっていた。

image 今週わたしが iMac にインストールした Boot Camp / Windows XP の使い心地は安定しているようでまずは一安心。2011年の税金申告プログラムが昨年度のとはずいぶん違って改善されているとかで、とても簡単になったそうだ。これは大手スーパーマーケットの ALDI で売られているものでその値段はなんと4.98 € である。

彼女も気持ちよく作業ができたらしく、そのあと彼女のお母さんの入院先にお見舞いに出掛けた。わたしはその間に昼寝。TEMPUR の枕に変えてから首の凝りが尋常ではないので昨年暮れまで使っていたソバ殻の枕にまた戻ることにした。

夕方戻ってきたブリギッテが Krapfen を買ってきたのでお茶にする。そのあとは寝るまでテレビを見たり雑誌を読んだりして過ごす。わたしは明日も休日なのでゆったり。