« "Madama Butterfly" の1回目 | Main | ゆったりと日曜日 »

2012年02月18日

暖かかった

土曜日・晴れ / 最高気温7度
9時起床。わたしは夜の公演だけ、ブリギッテは土曜日出勤は無しということで久しぶりに2人ともゆっくりとした起床だった。午前中は曇り空だったけれど午後からは太陽も出てきて暖かい週末の始まりとなった。

ブリギッテは今朝の朝寝を楽しみにしていたようだったが、わたしが妙な音で目が覚めたときには隣で彼女の iPod Touch に入れてあるゲームをしていた。身体が早朝起床に慣らされていて自然に目が覚めてしまったのだそうだ。(^_^;)

朝食のあと彼女は週末の買い物へ出掛け、わたしはメールチェックのあと森への散歩に出掛けた。お昼近い時間だったので気温も上がってきていてそろそろ積もった雪の表面が溶け始めていた。滑って転倒しないようにと注意して帰宅。4859歩・46分

ブリギッテも間もなく買い物から戻り、簡単な昼食。それが済んでから彼女は入院している彼女のお母さんを見舞いに出掛けた。わたしは昼寝をしにベッドへ。午後4時近くの気温は7度まで上昇していて屋根から雪解け水がしたたっている。夕方6時少し前に家を出て劇場へ。今夜は久しぶりに "Madama Butterfly"

今日は Rosenheimerplatz で下車して劇場まで歩いたのだが、途中で西の空を見るとうっすらと赤みを帯びた空が春の色を思わせた。確実に冬は遠ざかろうとしている。

オペラは21時20分頃に出番が終わり、帰宅はちょうど22時だった。明日からはかなり余裕のある仕事日程なので嬉しい。