« 「椿姫」の4回目(今シリーズ最後) | Main | 長い一日 »

2012年02月26日

ちょっと寒い日曜日

日曜日・曇り / 最高気温3度
9時半起床。思いっきり朝寝を楽しんだ。お天気の方は朝からずっと曇り空。夜はいつもより早い6時から今シリーズ最後の「椿姫」の公演があった。また少し寒さが戻ってきたようで帰宅時には小雪が。

起床が9時半で、ブリギッテが北ドイツのおばさんへの定期電話を始めたから朝食を始めたのはもう11時近かった。そのあとも電話がひっきりなしにかかってきてブリギッテは応対に大忙し。わたしがひとりで居るときには滅多にかかってこないのに。(笑)

午後になって昨夜録画しておいたサッカーのダイジェスト版を見たあと散歩に出掛けた。森の中はまだ雪が残っているので久しぶりにイザール河に近い道を歩いてみる。散歩道はまだぬかるんでいるところが多かったが、自転車道はアスファルトなのでそこを歩いた。 5113歩・47分

帰宅してお茶を飲んでから昼寝を45分ほどする。今夜の公演は18時開演だったので4時半過ぎに家を出た。この頃から空気が冷たく感じられたと思ったら、小雪がちらつきだした。まだまだ春は遠いのか。帰宅は21時過ぎ。