« "Eugen Onegin" の1回目 | Main | 休日 »

2012年03月21日

快晴

水曜日・快晴 / 最高気温15度
7時10分起床。朝夕の空気はちょっと冷たいと感じたけれど日中は文句の付けようがない天気。今日も午前中のプローベ、そして夜は久しぶりに "Eugen Onegin" があった。

今日は10時半開始のプローベだった。間もなく来る復活祭の時期の定番、 "Parsifal" をさらう。1時間のプローベのあとは臨時に合唱団の総会。他の劇場へ助っ人に行くときの取り決めなどの討論。正直言って、今シーズン限りで引退するわたしにはどうでも良いテーマだった。(^_^;)

今朝は起きてからずっと軽い目眩を感じていたので、帰宅して昼食をとってからすぐにベッドに潜り込んで50分の昼寝。これでだいぶスッキリとした。そのあとは台所の片付け、シャツのアイロン掛けなどをする。

今夜の公演は19時開演の "Eugen Onegin" 。5時半頃に家を出たがちょっと早過ぎた。帰宅は22時20分頃。