« 4.Akademiekonzert を聴いた | Main | よい天気が続く »

2012年03月26日

素晴らしい快晴の休日

月曜日・快晴 / 最高気温16度
7時起床。今日は合唱の休日。朝から素晴らしい天気となった。夜は Akademiekonzert を聴いたあと舞台裏での小パーティに参加して12時20分の帰宅。

約2週間わが家に滞在した犬の "PABLO" とは今日がお別れ。彼も大人になって静かになったので全く手がかからない。ブリギッテを送り出してから土曜日に録画しておいたサッカーのダイジェストを観た。

それが済んでからお米を研いでタイマーを仕掛けてからウォーキングへ。今日は素晴らしい快晴でその割には気温がそれほど上がらなかったから汗を掻くこともなく気持ちの良い歩きだった。

帰宅して炊きあがっていたご飯で昼食。今日はローストビーフの残り物を使って長ネギを加え丼物にして食べた。満足のいく味に仕上がって、もう少し食べようかと思う心を抑えるのに苦労した。そのあとはお決まりの昼寝を1時間。

3時半頃に目を覚ましてから洗濯物のアイロン掛け。そして台所の整理整頓。予定していたことは全て片付けて、7時過ぎに劇場へ。今夜は Akademiekonzert の切符が手に入った。指揮者の Kurt Masur をわたしはまだ聴いたことがないのでプログラム自体はそれほど興味をそそられなかったが是非一度聴いてみたかった。

Akademiekonzert の終了後は舞台裏でワイン、ビール、ブレーツェルぐらいの小パーティがあるのだが、そこでオーケストラの同僚達と歓談したあと帰宅。