« 2012年3月の歩行記録 | Main | 休日は素晴らしい天気だった »

2012年04月01日

結婚式の打ち合わせ

日曜日・快晴 / 最高気温9度
7時起床。素晴らしい天気の日曜日となった。ただ、気温がそれほど上がらなかったから日陰に入るとちょっと肌寒いと感じた。今日はミュンヘン郊外にある教会とそのそばにあるレストランへ。

今月の末に娘のひとりが結婚することになった。彼女たちが自分たちで捜して選んだ式を挙げる教会と、そのあとのパーティ会場であるレストランを訪れて話を煮詰めるために今日はわたしたち夫婦、義母、そして当人たちの5人で出掛けたのだった。

image image 朝から素晴らしい青空が拡がる中をわが家から30Km ほど北にある教会へと向かう。教会では式を司ってくれる神父さんが待っていてくれてこまごまとした打ち合わせをした。

image image そのあと、パーティ会場となるレストランへ。ここは教会にほぼ近接していて歩いても3分ほどの位置にある。ここで昼食をとったあと、パーティに出す料理とかお酒の打ち合わせ。ブリギッテはまだ手にして新しい iPad を使ってメモをとっていた。(笑) 

わたしは食事の時に Weißbier を飲んでいた上に、そのあとのワイン選びで白と赤をそれぞれ3種類ぐらいずつ試飲したりしたのでかなりいい感じになってしまった。帰りの車は娘に運転を任せて後部座席で爆睡。(^_^;)

午後3時過ぎに帰宅して、まだ陽が高い位置にあって暑いくらいのテラスでコーヒーを飲む。これでかなりシャキッとしたがこれといってしなければならない用事もないので、ダラッとした時間を過ごして今日は終わり。当然のことに今日はほとんど歩かなかった。