« 心が晴れない一日だった | Main | 結婚式の打ち合わせ »

2012年04月01日

2012年3月の歩行記録

image 今月は満足のいく数字が出た。最後の一日で超がんばってなんとか12000歩/日 の大台に乗せたがこれは自己満足のお遊びである。3月は 一日の歩数が10000歩を下回った日が7日あった。最近は、夫婦で一緒にいる時間の長い土曜日、日曜日、はその方が良いのではないかと思い始めている。ひと月の中のアクセントにもなる。

image 上にも書いたのだが一日平均歩数が10000歩に届かなかった日が7日あったにしては満足のいく結果となった。これはそれ以外の日に大いに歩いたということだ。15000歩以上歩いた日が8日あったことでその分を補っている計算になる。それだけ歩けたのはやはり気候の違いによる。先月からその日の最高気温も記録しているのだが、2月の平均最高気温はなんと1度まで届かなかったのだ。それが3月は13度となってその圧倒的な12度の差が歩数にも現れている。

2月があまりにも寒かったせいか、まだ本格的な花粉症の症状には見舞われていないが、4月は要注意である。もしこれからひどい花粉症になったら4月はあまり期待できないかもしれない。とにかく無理はしないでおこうと思う。