« Otello の1回目 | Main | 2012年3月の歩行記録 »

2012年03月31日

心が晴れない一日だった

土曜日・晴れときどき曇り / 最高気温13度
8時起床。4時頃に目が覚めて、気がかりなことを考えていたら眠れなくなってしまった。しかしポッドキャストをイヤホンで聴きながら横になっていたら少しは眠ったようだ。今日の仕事は夜の公演だけ。日中は掃除をしたり片付けものをしたりして過ごしたのだがどこかで心の歯車がかみ合わなかったらしくやること為すことが気に入らずイライラしてしまった。まあ、こういう日もある。

朝食はいつもより少し遅いだけでごく普通。ブリギッテは週末の買い物に出掛けたのでその時間にわたしは森へのウォーキングへ。 7194歩・65分 を歩いて帰宅。今朝3月の統計を見ていたら今日14000歩を歩ければ平均が12000歩を超えることを知った。とたんに欲が出てきた。(笑)

ブリギッテは朝から心配事があって気分が晴れない様子。それがわたしにも伝染したかのようで、夫婦喧嘩をしたわけではないのだが、なんだか無意味にギクシャクした雰囲気になってしまった。長いこと夫婦をやっていてもそういう事はまま有る。(^_^;) どちらが悪いというのではないのだが・・・。

わたしは5時半過ぎに家を出て劇場へ。今日も Regerplatz で下車して歩いたから、目的の14000歩に余裕で届いた。(^_^) Otello の公演は自分への採点は○。やはりヴェルディの音楽はワーグナーのそれに比較してわたしには歌いやすい。合唱の出番は21時半頃に終了したので22時20分の帰宅。夜の空気はかなり冷え込んできた。